電話をかける

寺谷自動車|TAXヒロハタ|新車・中古車販売・整備・塗装・買取査定なら寺谷自動車へ

電話番号 079-239-7616

新年から10日過ぎました。

早くも10日過ぎましたね。皆さんは年末年始はいかがお過ごしでしたか?

私は6日あった休みの内4日は料理に専念してました。

29日は娘の長女、次女が同じ日に誕生日なので2つケーキを用意してました。

スポンジケーキから焼き上げて細かく仕上げていきます。

一つはミラーケーキ。

長女の名前に桜が入っているので、桜の雰囲気を出すためにピンクに仕上げました。

中身はカスタードババロアとホイップクリームでシンプルにしております。

上に写っているのは琥珀糖でまだ乾く前なので、サイダーに入れてキラキラさせると映えますよ。

もう1個はスウェーデンのプリンセスケーキを作ったのですが写真を撮り忘れてしまいました。

気になった方はググれば出てきますが、ネット上に出てくるものすごいケーキじゃなくて

シンプルに仕上げたものになります。

後は、31日に御節作りです。

卵焼きは3女と4女が作りました。

いつも料理を教えるときに

 

「色が変わる瞬間を見逃すな」

 

と教えています。

連休になると料理三昧になってしまい、朝から晩まで作ってることもしばしば。

と言うことで、私の年末年始でした。