電話をかける

寺谷自動車|TAXヒロハタ|新車・中古車販売・整備・塗装・買取査定なら寺谷自動車へ

電話番号 079-239-7616

リハビリ開始

手術の翌日からリハビリは開始する予定。

 

どうやって?

まだまだ痛みはある、寝返りすら出来ない。オムツはいている。

 

のに、

なのに、

リハビリ開始。

理由は出来るだけ早く動かすことによって回復を促すのと寝たきりによる

認知症予防。

そんな年じゃないけど。

私のリハビリ担当の理学療法士はいかにも好青年といった感じのイケメン。

初日は病室のベッドでリハビリ。

まぁ~痛くてリハビリどころではない。

初日はどれ位動かせるかの確認なので15分ほどで終わり。

二日目からは車イスに乗ってリハビリ室に行くことに

左足が自分の意志で全く動かせないので、ベッドから降りて車イスに乗るのも一苦労。

ほんの少しのことで激痛が走るので正直ベッドで寝ときたいのだが

それはそれで尻の床ずれが痛くなるのでどっちもどっちなのだ。

 

リハビリ室にはたくさんのお年寄りの方が・・・

若い人が全くいない、一番若い人でも60は越えてる。

 

イケメン曰く、この病院のリハビリ入院患者の8割以上高齢者らしい。

 

まぁ、とにかくこうして私のリハビリ生活が始まったのである。

 

次回 リハビリ生活 その1に続く