電話をかける

寺谷自動車|TAXヒロハタ|新車・中古車販売・整備・塗装・買取査定なら寺谷自動車へ

電話番号 079-239-7616

タックススーパープラン カーリースについて

久しぶりに広告の作成をしようと思い、他社の広告はどんなものかと

ヤフーにて、「カーリース広告」と打ってみたら、

まぁ~出るわ出るわ。

「カーリースの広告に異議有り!!」

「カーリースにデメリットはないの?プロが教えます!!」

「リースのカラクリを徹底解説!!」

とか、色々と批判の内容が書かれた物を見かけました。

ちょっとのぞいてみましたら、まぁ~素人さんでも思いつくような事ばかり並べて

書いているではないか。プロが教えますとか徹底解説とか題名にそんなこと書いて

恥ずかしくないのかなぁと思います。

例えば、残価の清算について。

契約終了時に車両の状態を見て査定する為、走行距離が契約時より多ければ、1Kmあたり~円で減点。

ボディに傷が付いていたら普通の下取りより多めに減点。後から何か取り付けたりすると、改造したということで

減点。それらをひっくるめて査定額から引かれて何万円もしくは何十万円と精算金を払わせられることになります。

その為、使用者は神経をすり減らしながら運転することになります。

とか、も~文だけ見れば誰もがカーリースを敬遠したくなるような書き方で書いてある。

確かに走行が多くなれば減点せざるを得ないし、ボディの傷、ヘコミ等も同じことが言えます。

只!!そういう事だけを書くのやめてくれませんか?と思うのです。

例えば、当店のタックススーパープランの場合、契約時に色々とお話させていただいてから契約しております。

走行距離も通勤で使うなら、同じ姫路市内でも契約期間中に転勤になって通勤距離が伸びることはないか?

とか、聞いてから走行距離を設定し、なおかつ距離が多くなりそうなら、残価を少し減らしましょうか?但し、支払い金額は少し変わりますよ。

とか、お客様の使用状況を聞いてから契約を結んでいるので、契約終了時には清算が非常にしやすくなってますし、出来る限りの減点は取らずに

少しでもお客様にお釣りが出せるようにしています。

「1万円リースの広告は誇大広告だ」とか、書いてありましたが、あなたたちのほうがよっぽど

「誇大解説」ではありませんか?

それに、プロが教えますとかって、車屋さんが書いてましたが、

要するにリースで販売する自信と商談力が無いだけなのでは?と疑問に思います。

確かに、リースは得なのか?と言われたら、私は、得とは答えたことがないです。

お客様の使用状況に合わせて価格を設定させていただき、カーライフを送る上で必要以上の出費が無いよう

乗りやすくなっております。と答えております。

その上で、契約終了時にはリースにして良かったと言ってもらえるように契約期間をお付き合いさせて頂いております。

そう、得だったかどうかは契約終了時にお客様が決めることであり、まわりの者が決めることではないのです。

だから、本当の中身も知らないで誇大解説するのはやめてください。

そんなことする前に、どんな売り方でも出来る様になってください。