電話をかける

寺谷自動車|TAXヒロハタ|新車・中古車販売・整備・塗装・買取査定なら寺谷自動車へ

電話番号 079-239-7616

おいおい、それでいいのか駅員さんよぅ。

先日、大阪までタックススーパープランのお勉強会に・・・

約半年ぶりの勉強会、私はスーパープランを始めてからこの勉強会には

皆勤賞。すばらしい!!

いつもなら車で出向くのだが、今回に限っては新幹線。

しかし私は新幹線が嫌い。なぜなら、あの狭い空間に見知らぬ人

が隣に座っているあの感じが嫌なのだ。

でも、今回は仕方なく新幹線。

久しぶりなので改札でキップを2枚同時に入れなければならないのに

1枚だけ入れて、

ガシャン、ビーッビーッビーッ

この時点で新幹線に対する不満感がMAX

無事乗車し、いざ大阪へ。新幹線なので新大阪駅には

すぐに到着、しかし事件はここで起きた。

東口から出なければいけないのだが天井から吊り下がってる

東口コチラ的な案内通りに移動。

しかし、途中から南口の案内しかなくなってしまったのだ。

集合時間までは後10分弱。

東口から徒歩で約2~3分、しかし私は新幹線は始めて。

東口から出てすぐに場所がわかるとは限らない。

一刻も早く駅から出なければいけない状況になっていたのだ。

よし、ここは駅員さんに聞こう。

私「すいません、東口はどこですか?」

駅員「南口を右に曲がってください」

私「あの、あそこの南・・・・」

駅員「はい、よろしくどうぞー」

私「・・・・」

「クックックック、何だとコノヤロー」

「こっちが確認の為に聞きなおしてる途中で「どうぞー」だと」

「しかも、おめぇ今薄目で白目までむきやがったな」

「てめぇの説明不足で集合時間に遅れて他のモンに迷惑かけたらどうオト〇マエつけるんじゃ」

「〇ツメるんか!!」

って、心の中では思ったが、こんな無愛想な奴にかまっている暇は無い。

早歩きで何とか東口に到着、集合場所にもすぐにたどり着けて一安心。

でもね、駅員さんよ、あなたは新幹線を利用してくれる人々がいるから

生活できるんですよね?なんなの?東口もわかんねぇ姫路の田舎モンは新幹線に

乗るなって事?もしかしたら、あなたはその一瞬誰かと話したくなかったのかもしれない。

私にもあります。朝起きて、「今日しゃべりたくねえなぁ」ってなるときあります。

でもね、お客さん見るとそんな気持ちなくなりますよ。

それが、プロ意識でしょう。

そんな無愛想な案内して、それで胸張って仕事してますって言えますか?

まぁ、あなたがこのブログを見ることは無いでしょうけど、

いつか、笑顔で案内してくれる人になっていることを願います。